Main | August 2004 »

2004.07.29

冷たい飲み物に伸びる手

猛暑・酷暑・炎暑と凄まじい暑さの言葉が毎日飛び交った2004年7月も終わろうとしています。まだ、8月がありますね。

Continue reading "冷たい飲み物に伸びる手"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.27

ケニア・ニエリのご感想

超常連さんのTさんから『ケニア・ニエリ』のご感想が届きました。

Continue reading "ケニア・ニエリのご感想"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.24

休日のスプラッシュカフェ

特別予定の無い土日です。少し寝坊して・・・朝食がパンだったので、スプラッシュカフェを淹れました。いつものように、1Lのカフェプレスに20gの粉を入れて・・・今日はアイスコーヒーにするので、お湯は少な目です。

Continue reading "休日のスプラッシュカフェ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.22

夏のお客さん

記録的な猛暑の千葉ですが・・・今週は、新発売の『ケニア・ニエリ』『夏の日カフェ』そして、リピートが続く『カショエイラ農園』が人気で、オンシーズンの忙しさが続いています。

Continue reading "夏のお客さん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.20

夏の日カフェ、ケニア・ニエリ

記録的な暑さが続く千葉です。ほんと、焙煎していても息苦しいです。そんな暑さの中、今日から『夏の日カフェ』『ケニア・ニエリ』がデビューしました。

Continue reading "夏の日カフェ、ケニア・ニエリ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

スペシャルティコーヒーセミナー

7/17(土)は埼玉比企郡のカフェでコーヒー教室をしてきました。6年前からうちのコーヒーを使ってくれているカフェです。
 

Continue reading "スペシャルティコーヒーセミナー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.17

SCAJカッピングセミナー

昨日は、午後から、日本スペシャルティコーヒー協会の第一回カッピングセミナーに行ってきました。

Continue reading "SCAJカッピングセミナー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

ホンジュラスCOE

千葉は梅雨明けして、汗だくの焙煎日和が続いています。7/13(火)の夜、ホンジュラス初のカップオブエクセレンス・インターネットオークションでした。

Continue reading "ホンジュラスCOE"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

サンプルロースト7バッチ

ダイレクトインポート候補のサンプルを7つ焙煎しました。サンプルローストはいつも夕食後電話も入らない集中できる環境でしてます。

Continue reading "サンプルロースト7バッチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.11

誰に読んで欲しいのかな?

・昨日は曇り空だったけど、今朝はピーカン夏空です。なんだか朝から眠くてしかたが無い。さて、このスペシャルティコーヒーブログ日記で何を書いていきますか。

・この日記を楽しみにしてくれる人は・・・コーヒー好きな、或いは、香りや味わいの魅力に興味がある・・・そんな方々でしょう。どうあがいても、僕の今までの蓄積からしか書けないのだけははっきりしてますね。

・これから、昨晩書いた「プロのつぶやき」のチェックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.10

いよいよスタート

スペシャルティコーヒーのブログを企画してからひと月、やっと登録まできました。が、さっき最初の書き込みをしたのに・・・アップできなかった。さぁ〜、これで上手くいくか?

取りあえず、お客さんにインフォメーションするまでトレーニングですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | August 2004 »