« デロンギ「KG-100」がやってきた! | Main | 煙突掃除 »

2004.10.16

4つのエスプレッソブレンド

最近、歯の治療をしていて調子が思わしくなかったのですが、ようやく良くなってきたようです。とにかく、全く虫歯無しで生きてきましたから・・・50前にして歯の大切さを意識しました。千葉は秋まっさかりを感じる前に少し寒さを感じるようになってしまいました。そこで、朝一番、うちの定番ブレンドをエスプレッソで淹れて比べてみました。

ひとつひとつではチェックしてますが、こうやって一緒に比べると、違いがはっきりして面白いです。特上フレンチ、カフェタブロー、茜ブレンド、カフェガルーダとエスプレッソで淹れては飲んで、淹れては飲んで・・・10杯以上飲んでますね。抽出に失敗したのは、味だけみて飲まないですけどね。

これから、プロのつぶやきでその辺をまとめてみます。

|

« デロンギ「KG-100」がやってきた! | Main | 煙突掃除 »

エスプレッソ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/1692783

Listed below are links to weblogs that reference 4つのエスプレッソブレンド:

« デロンギ「KG-100」がやってきた! | Main | 煙突掃除 »