« カッピングで比較 | Main | 丁寧な暮らし »

2004.10.24

スタートアップAセットの役割

Hさんという、スペシャルティーコーヒーの魅力をとっても熱心に追いかけている方がスタートアップAセットを試してくださいました。メールde珈琲塾を受けて、何度かメールで質問を頂きました。で、そのご感想を彼のブログ日記にアップしてくださいました。以前は、スタートアップAセットの内容が、さかもとこーひーの基本ということで、深煎りと中煎りのベースになる「アトムの子」「カフェコージー」だったのです。でも、それじゃぁ〜なんだかつまらないし・・・せっかくのさかもとこーひー初体験、初接触なんだから・・・やっぱり《旬》のあじわい《瞬間》の魅力を売りにしている私としては、その時の《旬・瞬》コーヒーをさかもとこーひーへの入り口となってもらいたい・・・そう反省して変えたのです。勿論値段も据え置き、送料無料、代金引き換え・無料で、おもいっきり太っ腹です。

で、そうやって変えてから間もなく、このような熱心な方との縁ができて、最初からスペシャルティーコーヒーの魅力、スペシャルティーコーヒーをカフェプレスで淹れた時の魅力をとっても的確に・・・しかも、奥さんに評価して頂けたということで・・・スタートアップAセットの役割が果たせて、とっても嬉しく、又励みになりました。

以下、Hさんのブログ日記から一部を引用しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/supermak/diary/2004-10-23/

『早速ベラ・ノッテ2004というブレンドを
コーノ式でドリップした。香ばしい爽やかな香りが期待を大きくする。
あま〜い♪、やさしい、まろやか、さわやか。こんなコーヒー飲んだことが無い。
とにかく甘くて優しいのだ。蜂蜜でも入れてるんじゃないかと疑いたくなるほど。

また世界が変わってしまった。こんなコーヒーもあるんだ。我慢できずに今度は
コーヒープレスで淹れてみた。コーヒーオイルのコクでとろっとした感触が
少しだけ男性的な味わいに変わる。といっても、その優しさと甘さは同じだ。

当然のようにコスタリカもコーノでドリップした。爽やかな香ばしさと
甘さに軽やかなコクがやさしい。2種類しか飲んでいないが、さかもとこーひーの味
というものを感じた。爽やかなやさしい甘さと軽いコクとまろやかさ。

各コーヒー豆が持つ特徴をそのままシャープに表現する○○とは正反対に
コーヒーのうまさはこれだ!という独自の世界を持っているように感じた。
私もそうだが、むしろ妻のほうがさかもとこーひーの味の世界に魅了されたようだ。
「女性なら絶対こっちが好きだと思う」ということだ。』

|

« カッピングで比較 | Main | 丁寧な暮らし »

スペシャルティーコーヒー」カテゴリの記事

Comments

今一番あこがれているさかもとこーひーさんにトラックバックしていただいた上に、引用していただきとても光栄です。

今日も朝食後、ベラ・ノッテをコーノ式とプレスで頂きおいしさに感動しています。さらにコスタリカもプレスでおいしく頂きました。

ここのところコーヒーを飲みすぎているので、夜は飲むのを控えるつもりが、さきほどまたベラ・ノッテをプレスで頂いて癒されています。おいしいコーヒーをありがとうございます。感謝しています。

Posted by: supermak | 2004.10.24 at 22:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/1763552

Listed below are links to weblogs that reference スタートアップAセットの役割:

» さかもとこーひー [成功までのプロセス]
新潟の地震は、私の住む神奈川北部でも、かなりの揺れを感じた。震度4程度だろう。その動揺が収まってまもなく注文していたコーヒーが宅急便で届いた。事前に注文していた... [Read More]

Tracked on 2004.10.24 at 22:11

» さかもとこーひーパート2 [成功までのプロセス]
昨日さかもとこーひーについて書いたが、その内容の一部をさかもとこーひーさん自身のブログに引用され、トラックバックしてもらった。光栄だ。ツイてる!しかも、「魅力を... [Read More]

Tracked on 2004.10.25 at 00:09

« カッピングで比較 | Main | 丁寧な暮らし »