« ニカラグア、グアテマラ、ベラ・ノッテ | Main | 追われてました。 »

2004.10.02

新商品の最終チェック

月曜から発売する、ニカラグア・カップオブエクセレンス2位の『ダビット・イサギーレ 』と今年の新豆『グアテマラ』それに、うちの秋冬の《旬・瞬》ブレンド『ベラ・ノッテ』の最終チェックを今日してました。

今週3つともテストを重ねて、微調整を進め、OKは出てました。それを今日再び大丈夫か確認です。この時に、OKのパターンからわざともう少しずらしてみました。

もし、その方が魅力的だったら変更しないといけないですし・・・でも、その可能性は少ないんですが・・・それよりも、ちょっとずれたパターンと比較することによって、OKバージョンの良さをはっきりと確認できることが多いからなんです。煎り止めの1℃2℃の違いだったり、ブレンドの少しの割合だったり、比較すると分かりやすいです。

この数年、素材の買い付けが軌道にのると、年々素材のクオリティアップを実感するようになりました。素材が良くなればなるほど、難しさを感じるようになってきました。ほんの少しの違いで、ハッとするような輝きがでることがあります。その瞬間を逃しているのでは無いかと、いつも不安になります。うれしい贅沢な不安を感じています。

|

« ニカラグア、グアテマラ、ベラ・ノッテ | Main | 追われてました。 »

スペシャルティーコーヒー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/1575326

Listed below are links to weblogs that reference 新商品の最終チェック:

« ニカラグア、グアテマラ、ベラ・ノッテ | Main | 追われてました。 »