« ベラ・ノッテにおすすめのケーキ | Main | 家庭でのエスプレッソのはじめの一歩 »

2004.10.09

シブーストとチーズケーキ

今日は千葉を台風が直撃しました。台風の目に入る前は猛烈な雨風、入った瞬間からピタっと静かになりました。風で家が揺れてましたよ。予定していた煙突や焙煎機の掃除を延期して、事務仕事を進めたり、カッピングをしてました。このところ歯の治療をしているので、集中力に欠けて辛いのですが、だいぶ良くなってきました。

昨日の夕方、美味しいエクレアを探してデパートへ行きましたが・・・意外とエクレアって無いですね。ぐるぐる探して、美味しそうだった、富士りんごのシブーストと一年熟成のチーズケーキを買ってきました。シブーストはカルバドスが効いていて、なかなか美味しい・・・チーズケーキはとってもクリーミーで滑らか。

ニカラグアCOE、ベラ・ノッテ、グアテマラ・エル・タンボールと3種類の《旬・瞬》コーヒーをカッピングしながら、フードペアリングしました。明日の【プロのつぶやき】でレポートします。

|

« ベラ・ノッテにおすすめのケーキ | Main | 家庭でのエスプレッソのはじめの一歩 »

日常」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/1636888

Listed below are links to weblogs that reference シブーストとチーズケーキ:

« ベラ・ノッテにおすすめのケーキ | Main | 家庭でのエスプレッソのはじめの一歩 »