« デロンギ「KG100」への質問 | Main | カッピングで比較 »

2004.10.22

アップルパイのアイスクリーム

ここひと月ほど歯の治療で苦しみましたが・・・なんとか調子が良くなって快適です。で、食欲も戻り、美味しさをしみじみ感じています。さっき夕食後冷蔵庫をのぞくと、ハーゲンダッツの季節限定『アップルパイ』が入っていました。うちの中一の次男は毎夕食後アイスを食べるのを楽しみにしているので・・・かみさんが買ってきたんでしょう。

おぉ!ラッキー、どれどれ・・・アイスなんて久しぶりだなぁ〜と食べちゃいました。アップルパイのアイスなんて考えたものですね。ふたを開ける前に内容成分を見てしまいます。で、最初の一口・・・なんだこれ、アップルパイそのままの印象です。りんごとシナモンの香りがふわぁ〜ときて・・・そのまま残ってます。勿論香料が効いていますが、使い方が上手なので嫌みな感じがしませんね。

へぇ〜、美味しいもんだ、しかもちゃんとアップルパイでアイスだ。しかし上手に食べた後味までアップルパイのまま続くもんだなぁ〜と思いながら、ついつい分析してしまいます。シナモン、りんごの隠し味には、カラメルとほのかなレモンが効いて全体の奥行きと後味を作っているようです。

半分くらい食べると、リンゴの果肉とパイ生地らしき歯触りがあって飽きさせません。しかもアップルパイ食べるよりもアップルパイらしい印象なんです。

いや〜、勉強になります。しかしせっかく5キロ痩せたのに・・・明日は自転車で運動ですね。

|

« デロンギ「KG100」への質問 | Main | カッピングで比較 »

日常」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/1747482

Listed below are links to weblogs that reference アップルパイのアイスクリーム:

» アップルパイの♪ [きくあるき]
近頃とぉ~っても気になるテレビのCM。 ハーゲンダッツのアップルパイ♪ リンゴだ [Read More]

Tracked on 2004.10.23 at 22:01

» 美味しいりんご・・ [mahalo's room]
僕はフルーツ大好きなんですが、この傷りんごいいかも!(^○^)お買い得で味は最高 [Read More]

Tracked on 2004.11.07 at 07:06

» 究極のアイスクリーム(*^▽^*) [mahalo's room]
これは凄い!!(^○^)・・「わずか6頭の牛さんから最高の牛乳を生み出すイギリス [Read More]

Tracked on 2004.11.09 at 22:23

« デロンギ「KG100」への質問 | Main | カッピングで比較 »