« 「エルサルバドルCOE、welcome to マイリビング、深・ニカラグア」 | Main | フローラル »

2008.10.26

「さかもとこーひーおゆみ野店」

おゆみ野店に移転して、なんとかお客様をお迎えする体制が整ってきましたので、遅くなりましたが、今日は「さかもとこーひーおゆみ野店」のご案内です。

お店の半分は今迄通りの、焙煎、通販のパッキングと発送の為に使っています。スタッフのKさんとうちのかみさんでひたすらパッキングしています。

残り半分のスペースに、6人がけのテーブルを置き、お菓子と一緒に、さかもとこーひーをゆっくりと試飲(無料)して頂いています。常連さんだと世間話をしたりしますが、今のところ僕の淹れたこーひーが初めての常連さんも多いので…ご家庭で淹れたこーひーとの違いや、まだペーパードリップで淹れている方とはカフェプレスのお話しからはじまり…「コーヒーはフルーツだ!」ってことをコーヒーの花や熟した実の写真を見ながら説明したりしています。

10年来の常連さんでも、僕の淹れたカフェプレスの味わいを体験してはじめて僕の普段言っていることが実感できたようです。このおゆみ野店を開こうと思った大きな理由が…香りと味わいは通販ではなかなか伝わらないからです。それと、一回のコーヒー教室では、その時に分かったと思っても、後になるとあやふやになってしまうと何人もの方からうかがったからです。6人がけのテーブルにしたのは、ゆっくりとして頂きたいのと、ここで気軽にコーヒー教室をしたいからなんです。

はじめての方でしたら、こーひー飲みながら、その味わいの印象からお好みのタイプをお勧めしたり、勿論、淹れ方やこーひーの色々な説明もいたします。クッキーと一緒に味わった時の美味しさやミルクを入れた時の魅力もみなさん新鮮な驚きを感じられているようです。そんなコミュニケーションから、ご家庭でのこーひーのひと時がとっても魅力的で豊かなものになると思ってます。

ご近所の方は、少しずつこまめに買いにきて頂いたら嬉しいですし…遠いかたは、お時間のある時にでもいらして頂いてゆっくりとさかもとこーひーを味わい、普段は今迄通り通販でお届けできたら便利かなぁーと思ってます。

そんなこんなで、通販専門店で長く営業しながら強く感じていた隔靴掻痒の思いをはらせていけると思います。僕の目の前にあるこーひーの魅力を一緒にお楽しみください。(店内の写真はこれから少しずつアップしていきます。)

*営業時間 10時〜18時
*日月祭日定休日です。

260-0813
千葉市中央区生実町1605-4
さかもとこーひーおゆみ野店

0120-041751
takafumi@sakamotocoffee.com

*11月から、土曜日にも発送いたします。
 日月祭日が定休日になり、発送もお休みになります。
 よろしくお願いします。

*今迄、午後からのお急ぎの発送に応えることができないことがありましたが、
 これからは、お昼過ぎでしたら、かなり当日発送できるように準備しています。
 ただ、自宅と店が離れるため、定休日の発送にはお応えできません。
 ご了承ください。

(遠くから来られる時は、僕が居ることを電話でもメールでも確認してください。せっかくいらして不在ですと申し訳ありませんので…。)

|

« 「エルサルバドルCOE、welcome to マイリビング、深・ニカラグア」 | Main | フローラル »

スペシャルティーコーヒー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「さかもとこーひーおゆみ野店」:

« 「エルサルバドルCOE、welcome to マイリビング、深・ニカラグア」 | Main | フローラル »