« 今日のおやつ | Main | 「愉しみの多様性」 »

2011.10.22

土曜日は午前中にお客さんが集中して

土曜日は午前中にお客さんが集中して…今ひと段落。

コーヒーに興味がある食品関係に勤める女性がわざわざ来店してくれて…「コーヒーはフルーツだ!」から焙煎、カフェプレスでの淹れ方を説明…他所との違いに納得してくれて…嬉しい♪

|

« 今日のおやつ | Main | 「愉しみの多様性」 »

スペシャルティーコーヒー」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
土曜お邪魔しました食品関係の女性です。
とっても興味深いお話ありがとうございました!!

扱うものは違えど、ご主人の味への拘りがとても共感できました。

家で早速、以前のものとの比較飲みをして、違いを体感できました!

またお邪魔します!!

Posted by: こりん豆 | 2011.10.23 at 22:32

ご無沙汰してます。昨年10月に初めて伺ったコーヒーに興味がある食品関係に勤める女性です。今日は息子、旦那とお邪魔しました。モカ・イルガチャフェ、ニカラグア・エンバシ―を購入。帰宅後早速イルガチャフェを淹れてみました。イルガチァフェは他店で出会いましたが、私がコーヒーに興味が湧くきっかけとなった豆です。
今までの飲んでたいたコーヒーとは全く違う味、紅茶のような香りで驚きました。さかもとさんHPでイルガチァフェがあると知って、マンデリンの次はこれと決めてました。期待通り香りが良い!そしてさかもとこーひーは後味の雑味(えぐみ・苦味・渋み)がないと再確認しました。土日のゆったりした時間コーヒーを楽しんでるので、なかなか消費に時間がかかりますが、またぜひお話聞かせてください。大きな焙煎機もとても気になります!ニカラグア・エンバシ―また感想書きます!

Posted by: こりん豆 | 2012.04.07 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/53054614

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日は午前中にお客さんが集中して:

« 今日のおやつ | Main | 「愉しみの多様性」 »