« ヴァローナのグラン・クリュシリーズの“マンジャリ“使用生チョコ | Main | ショコラ尽くしで行きます! »

2012.02.03

ブレンドのトレーニング

ブレンドのトレーニング…さっき、いつもワイン会を主催してくれているKさんが来店…ちょうどお茶の時間だったので…昨日サンク・オ・ピエのシェフが差し入れしてくれたマンジャリの生チョコをイメージしたブレンドを作ってみました。エルサルバドル・サンイシドロとモカ・イルガチェフェとケニア。こーひーは柔らかな味わいなのに、マンジャリの生チョコにもかなりいい感じでした、もうひと息。チョコレートに合わせようとすると、少し強めの味わいにしがちだけど…それじゃぁ素人みたいだし、マンジャリの生チョコの妖艶さが消えてしまいます…。明日、そのもうひと息とバージョンアップしよう。

|

« ヴァローナのグラン・クリュシリーズの“マンジャリ“使用生チョコ | Main | ショコラ尽くしで行きます! »

フードペアリングの方程式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/53892490

Listed below are links to weblogs that reference ブレンドのトレーニング:

« ヴァローナのグラン・クリュシリーズの“マンジャリ“使用生チョコ | Main | ショコラ尽くしで行きます! »