« 「さかもとこーひーのドリップバック企画中」 | Main | 第五回メールレッスン »

2012.05.03

微妙?カマンベールチーズケーキとカフェフリージア

GWはご夫婦連れのお客様ばかりで
…先日の土日は小さなお子さんつれた若いご夫婦…今日は僕と同世代か少し下でもう子どもさんの手が離れた世代で…そんな違いが興味深いです。

みなさん、オレンジのダックワーズとカフェフリージアのマリアージュが大好評で、笑顔いっぱいになって嬉しいです。

先ほど、友人が「カマンベールチーズケーキ」を北海道の土産に持って来てくれました。さっそく…みんなでおやつにしたんですが…カフェフリージアと一緒に頂いたら…「カマンベールチーズケーキ」はカマンベールのカタチをしたナチュラルチーズのケーキなんですが…ナチュラルチーズにプロセスチーズとチーズケーキとチーズの中間のイメージなんです。で、カフェフリージアだとちょっとケーキに負けてしまいます。

これだと、ケニアの替わりにグアテマラを使うと、「カマンベールチーズケーキ」の豊かなコクとバランスが取れそうです。チーズケーキにレモンとか使っていたらカフェフリージアでも合いそうですけど…。

|

« 「さかもとこーひーのドリップバック企画中」 | Main | 第五回メールレッスン »

フードペアリングの方程式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/54621056

Listed below are links to weblogs that reference 微妙?カマンベールチーズケーキとカフェフリージア:

« 「さかもとこーひーのドリップバック企画中」 | Main | 第五回メールレッスン »