« 「シングルオリジンでは絶対無理な魅力」 | Main | 「パナマ・エスメラルダ・ゲイシャ、グアテマラCOEサンアントニオ、コスタリカCOEメルセデスのブレンドなんて…。」 »

2012.12.29

こーひーに唖然…そして愕然…今年最後の焙煎を終えて。

こーひーに唖然…そして愕然…今年最後の焙煎を終えて。
さかもとこーひーは今日が最終営業日、明日は大掃除をして、今年の仕事仕舞です。今朝焙煎を終えるとドッと疲れてきました。気が緩んだんでしょうか。しかし、開店時間からお客様が相次いでいらしたので、気合い入れて動いてました。
ちょっとひと息いれて…昨日嬉しかったメールをご紹介します。サンク・オ・ピエとさかもとこーひーの共通の常連さんであるKさんからのご注文メールに添えられたコメントです。
「最後にサンクのクリスマスディナーに合わせた、スペシャルブレンドには驚き以上の衝撃を受け、一瞬唖然としました。
また同席の四人が何事もなく、こーひーを飲んでいるのに愕然としました。この日の最後の赤ワイン、ポマール リュジアンの影が薄くなるほどの、さかもとコーヒーの素晴らしさでした。」
Kさん、いつも、ありがとうございます。そして、とっても励みになります。
Kさんはクリスマスディナーの最後に「ポマール リュジアン」を飲まれたんですね。ブルゴーニュの名門ワインを例に出してお褒めを頂き、ビックリです。
一瞬唖然とされて…同席の方に愕然とされたというのは、際立った美味しさの本質をだと思います。
先日書いたように、ディナーの料理とワイン、そしてデザートをが輝き増すようにイメージしたブレンドですから…何事もなくこーひーを飲んでいるのも納得です。
そして…驚き以上の衝撃を受けて頂けたのも、ワイン会で何十回となくKさんとご一緒しているので納得です。
やはり…美味しさってあるもんじゃなくて、感じるものです。

|

« 「シングルオリジンでは絶対無理な魅力」 | Main | 「パナマ・エスメラルダ・ゲイシャ、グアテマラCOEサンアントニオ、コスタリカCOEメルセデスのブレンドなんて…。」 »

フードペアリングの方程式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/56417551

Listed below are links to weblogs that reference こーひーに唖然…そして愕然…今年最後の焙煎を終えて。:

« 「シングルオリジンでは絶対無理な魅力」 | Main | 「パナマ・エスメラルダ・ゲイシャ、グアテマラCOEサンアントニオ、コスタリカCOEメルセデスのブレンドなんて…。」 »