« 「こーひーとデザートのマリアージュ、花梨ヴィネガーと蜂蜜のグラニテを添えたイチゴのスープ仕立て」 | Main | プロのつぶやき685「そういえば、昔スペシャルティコーヒーってあったよね。」 »

2013.04.06

ワインとこーひーと豆かんと。

*4/7(日)8(月)連休になります。*
(ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。)
今日は夜の嵐を予感させる不気味な空模様になっていますが…
昨日は、あんみつが食べたくなるような
心地よい春の日で、
千葉そごうの梅園へビューンっと行ってきました。
スタッフみんな大喜びです。
Twitterにアップすると、
ワインの専門家の友人のKさんから
「いいですねぇ!梅園は豆カンも美味しいですよね!」
と、即レスされたので、
「豆かんの美味しさ分かる人がいないんだよなぁ~!」
と、返すと、
「あんみつに比べて存在が地味だからですかね。甘口のシェリーに合わせても良さそうですし、わが家のさかもとこーひーストックの中ではブラジル・ベラビスタと試してみたいですね。」
と、又又返ってきました。
ここからが、ワインとこーひーと豆かんに突入です。
「おぉ!甘口のシェリー! なるほど。最後まで新鮮に進みそうですね。ブラジルCOEベラビスタなら豆かんが引き上げられますね。」
それには、
「そうなんです!ベラビスタが豆カンを華やかにしてくれる気がしたんです!久しぶりに豆カンが食べたくなりました(笑)!」
その横で女性陣3人があんみつの話しで盛り上がっていました。
豆かんに甘口のシェリーやら、ブラジルCOEベラビスタがイメージできるなんて、楽しい午後でした。

|

« 「こーひーとデザートのマリアージュ、花梨ヴィネガーと蜂蜜のグラニテを添えたイチゴのスープ仕立て」 | Main | プロのつぶやき685「そういえば、昔スペシャルティコーヒーってあったよね。」 »

フードペアリングの方程式」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/57116818

Listed below are links to weblogs that reference ワインとこーひーと豆かんと。:

« 「こーひーとデザートのマリアージュ、花梨ヴィネガーと蜂蜜のグラニテを添えたイチゴのスープ仕立て」 | Main | プロのつぶやき685「そういえば、昔スペシャルティコーヒーってあったよね。」 »