« プロのつぶやき937「パナマ・レリダ、ブラジル・レクレイオ、桜ぼんぼりカフェ、ミモザカフェ」 | Main | プロのつぶやき939「裏ブレンドの数々」 »

2018.02.18

プロのつぶやき938「支店のお知らせ」

20180218

プロのつぶやき938「支店のお知らせ」

朝6時、明るくなってきた田圃道を徒歩通勤しています・・・まだ朝は冷え込みますが、千葉は昼間まったりのんびりな陽気になってきました。

「桜ぼんぼりカフェ」や「ミモザカフェ」が発売になって・・・さかもとこーひーも春になってきました・・・「パナマ・レリダ」の人気に少し驚いています。常連さんが「パナマ・レリダ」の魅力を覚えていてくださっているのが伝わってきて嬉しいです。

さかもとこーひーでは今・・・カフェのテイクアウトに使われるクラフト紙カップと飲み口の形がとても飲みやすいリッドを取り寄せて・・・コーヒーバッグをそのクラフトカップで淹れて、パソコンしながら飲んだり、車で飲んだり、散歩に持って行ったりして・・・色々と試しています。

しっかりとしたクラフトカップだと持ちやすいですし・・・持っていても心地よくて、リッドの形が良くて飲みやすいし、女性は口紅が付きにくいし・・・そのカップでコーヒーバッグ淹れたり、淹れたコーヒーを入れたり・・・カジュアルな暮らしが少し心地よくなりそうです。

そんなこんなで・・・さかもとこーひー支店のお知らせです。

以前から少しずつお話ししてきましたが・・・店舗の契約が終わりましたので、一歩前進しました。3月から内装他進めて、3月末か4月にはスタートしたいと思っています・・・まぁ、いつもながら、セールやイベントも無く・・・こっそりと開店するでしょう。

今の店が本店になって・・・支店がおゆみ野店になります・・・本店はいままで通りで何も変わらず、焙煎、通販、来店での販売となります。おゆみ野店では焙煎を行わず、販売専門になります・・・そうそうカフェや喫茶店にはなりません。ただ、15坪弱の広さがあって(本店と同じくらいの広さ)焙煎機や生豆を置くスペースが無い分余裕がありますので・・・大きなテーブルを置いて、ゆっくりとして頂いたり、イベントにも使えると良いなぁーと思っています。

場所は、JR鎌取駅から歩いて10分と少し・・・表通りには面していなくて、生活道路沿いで、車の通りが激しく無くて、道幅もあって、店の前に2台、隣の駐車場に1台、少し離れた駐車場に2台車を停められますし、停めやすい感じなので・・・いままで車が停めずらかったり、駐車スペースに余裕が無かったりしたのを解決できると思います。

と、言うよりも・・・車を停めやすいと言うことにフォーカスして店舗を探していましたので・・・これでひと安心です。近所にはさかもとこーひーの常連さんのお宅が何軒もありますし・・・徒歩圏だとさらに常連さんがたくさんいらっしゃいます。

本店は焙煎と通販の作業がしやすいことがポイントでしたので・・・ご来店のお客さまには少しご不便おかけしていたので・・・やっと来店しやすく・・・ゆっくりとして頂けるとようになると思います。

本店は次男が店長になって・・・おゆみ野店は長男が店長になります・・・私は朝本店に行って、焙煎やカッピング、事務仕事が終わったらおゆみ野店に行き・・・お昼は外をふらつく(笑)・・・夕方本店に戻る・・・そんな感じになるでしょう。

本店から車で5分10分・・・歩いても30分弱の近所です。

これで・・・ホームこーひー、ホームタウンこーひーの形が少し前に進めるかなと思っています。おゆみ野の街に馴染んで、みなさんに喜んでもらえるよう精進して行きます。

改装が進んだら・・・またお知らせします・・・ご期待ください。

さかもとこーひーは「部屋中にひろがる香りと後味の美味しさ」を大切にしています。

|

« プロのつぶやき937「パナマ・レリダ、ブラジル・レクレイオ、桜ぼんぼりカフェ、ミモザカフェ」 | Main | プロのつぶやき939「裏ブレンドの数々」 »

スペシャルティーコーヒー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42520/66407049

Listed below are links to weblogs that reference プロのつぶやき938「支店のお知らせ」:

« プロのつぶやき937「パナマ・レリダ、ブラジル・レクレイオ、桜ぼんぼりカフェ、ミモザカフェ」 | Main | プロのつぶやき939「裏ブレンドの数々」 »